SSブログ

蓄膿症の市販薬(チクナイン)の効果は・・・ [蓄膿症(副鼻腔炎)の市販薬]

蓄膿症の市販薬に小林製薬のイクナインという市販薬があります。

CMなどで目にされた方も多いと思いますので、
結構有名なのではないでしょうか。

チクナインを簡単に説明しますと、

=========================================
チクナインは蓄膿性、副鼻腔炎、慢性鼻炎を改善する内服薬で、  
9種類の生薬で構成された漢方薬「辛夷清肺湯シンイセイハイトウ」  
の働きで、鼻の奥の炎症を鎮めながら膿(うみ)を抑えて、呼吸を楽にします。  

眠くなる成分を含まず、顆粒と錠剤の2タイプがあり1日二回の服用。

=========================================

チクナインの口コミなどでは、自分には合う、効果が合った、
鼻の通りが良くなったなど の声も多数あるみたいですので、
抗生物質などがあわない方は試してみる価値はありそうですね。


眠くなる成分もありませんし体にも優しいみたいです。


小林製薬さんの市販薬のネーミングって
インパクトのあるものが多くて覚えやすいですよね^^


蓄膿症をすっきり改善したいなら蓄膿症治療ラボ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。