SSブログ

インフルエンザで蓄膿症(副鼻腔炎) [ken-ken日記]

こんにちは^^ ken-kenです。

どんどん寒くなってきましたが、風邪など引かれていませんか?


福岡県や佐賀県では早くもインフルエンザが流行しているみたいで、
特に佐賀県は病院あたりのインフルエンザ患者数が全国で1番だそうです。

私は、福岡県在住といっても佐賀県よりなので、インフルエンザには
気をつけないとって思っています。

子供が、保育園などでインフルエンザを貰ってくると、
家族全滅になっちゃいますので、今年は子供に予防注射を打ってもらいました。

まだ3歳なので、注射で泣くかなって思ったのですが、意外とアッケラカ~ンな感じ^^

あと一回注射打たないといけないので、頑張ったねって褒めてあげて、
帰りにお菓子を一つ買ってあげたら、次も頑張るって張り切ってました(笑)


私は副鼻腔炎を風邪から発症してしまったので、
風邪やインフルエンザにはとても敏感になってしまっています。


今年はインフルエンザや、ノロウイルスなど全国的に流行しそうですので、
マスク着用・うがい手洗いをキチンとやって、ついでに蓄膿症も予防しましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。